家庭用脱毛器トリアが人気のワケ〜おススメ脱毛器特殊

トリアを使うデメリット

家庭で手軽に脱毛効果を味わえるということで、家庭用脱毛器の人気が高まっています。しかし、必ずしもよいことばかりではなく、デメリットも存在します。トリアの家庭用脱毛器もその一つです。

 

トリアの人気が高い点は、脱毛効果の高さです。レーザーは直径1センチほどの円形の部分から照射されるため、エネルギーが1点に集中され、高い脱毛効果が実感できます。しかし、他社製品ですと、2センチ×3センチ程度の照射面積があり、一度に多くの毛を処理できるのに比べて、トリアは処理面積が小さいため、毛を処理するのに非常に時間が掛かってしまいます。

 

さらに、トリアの本体の重量は700グラム近くあり、他社製品の2、3倍の重さがあります。脱毛処理に時間が掛かる上、重いものを持ち続けるわけですから、腕が疲れてきます。また、トリアは充電式なので、カートリッジなどの消耗品を購入する必要がないのはよいのですが、1回の充電で300発ほどしか使用できないため、こまめに充電しながら脱毛をしなければなりません。

 

以上のことから、トリアの最大のデメリットは脱毛に時間がとても掛かるということです。もちろん、高い脱毛効果、ランニングコストの低下といったメリットも存在しますので、メリットとデメリットのどちらにどれだけの比重を置くか自分のライフスタイルともあわせて考慮の上、使用すべきです。

 
inserted by FC2 system